現在FRP製のマスクを製作しています。
デザイン画を大量に描いて,やっとOKをもらい、なんとか原型に入り、
そして今はFRPで型抜きして表面処理をしています。
それなりに複雑な面の構成で磨きもかなり大変です。
なにか綺麗に処理できてなおかつ時間も省略できる
方法はないかと考えて、ある程度の細かさに切断して
パーツパーツで処理することにしました。
(一見遠回りなようにも見えますが・・・)
凹モールドというのは処理が大変な上に、
綺麗な面を出すことがとても困難です。
細かくしたことで確実に処理精度は向上すると思います。
いろいろやる事はあるのですが、とにかく時間のかかるこの作業を
安全圏までもっていき、それから他の作業も並行して行うようにしようと思います。
タイダーさんのコスチュームも1月の納品予定なのでほんとにがんばらないと・・・
PR