忍者ブログ
「群馬の造型屋」をコンセプトに。 TV,CM,映画等の特殊造型技術をあなたへ! お問い合わせお気軽にどうぞ 依頼はこちらへ!     メール ikucyan999@yahoo.co.jp
バキュームフォームによるマスクキット

 

在庫がなくなってしまったので、バキュームフォームのマスクキットをまた作りました。

以前製作したときは、コツがなかなかなつかめなくてプラ板を1万円くらい無駄にしてしまいました。
(一時はもう無理とあきらめかけましたがなんとか試行錯誤を繰り返してやりとげました。)

 


プラ板が高いのと、失敗率がかなり高いのでそれほど沢山は増産できません・・・・・

結局3つ分つくりましたね。


で、今回も、いつもどおりに半分は失敗・・・・

失敗したものはもったいないので、組み立ててパテ修正して
自分用に何かつくろうとおもます。

(画像はテープでとめて裏から瞬間接着剤で固めてからテープをはがしす方法で組み立てました。)

製作例
http://starbou.chottu.net/mask-kit-seisaku.html

オークションにも出してますのでベースマスクとして使いたい方は是非!
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n130351885
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

むずかしさが・・・伝わりますね。
無題

手作業だと大きいもののプレスはかなり難しいです。
プロフィール

HN:
内田伊久
性別:
男性
P R