忍者ブログ
「群馬の造型屋」をコンセプトに。 TV,CM,映画等の特殊造型技術をあなたへ! お問い合わせお気軽にどうぞ 依頼はこちらへ!     メール ikucyan999@yahoo.co.jp
オークションへの実験的な出品。







ヒーロー系ではなく悪役的なマスクをヤフオクに出品してみました。

結果としてはヒーローマスクを出品した時よりもだいぶ反応が良かったようにうおもいます。

というのもヒーローのマスクのときは合皮をきちんと貼っていましたので、どうしてもコストが上がってしまっていました。(凝った作りにしていなくてもです)

今回の悪役のマスクは、合皮を貼らずに基本的に表面は塗装、内部にもクッション入れず、使う人が自分でカスタマイズするという方向性です。

そのおかげでコストをかなり下げての出品だったのが良かったのかもしれません。


ウォッチリストやアクセス数で どの程度の需要なのか理解することができました。



ただ、今回は、


悪役だったからなのか?

価格を下げる事ができたからなのか?

たまたまデザインを気に入ってくれた人が多かったからなのか?

戦闘員で3個セットというとこころに需要があったのか?


と・・・まだまだ判断が付かないところがあります。


本当ならもっと色々とためしたいのですが、年内から来年2月くらいまでは忙しさでかなり厳しい状況にあり、時間に余裕がない感じです。

しかし、硬質ウレタンを大量に削らなければならない仕事がたまたまあるので
その時についでで簡単なものをいくつか、サクッと作ってしまおうかとおもっています。

息抜きの意味もありますが、こういった需要を計ることは行く末を探るという事にもなりますので、すこし無理してでも仕事としてやってみようかなとおもいます。



なるべく短時間、低コストで見栄えの出来が良いものを提供できれば・・・・・



PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
内田伊久
性別:
男性
P R